店長ブログ

店長ブログ

2016年01月09日

正月旅行 3

後ろ髪をひかれながらもあんまりいつまでもは合掌造りに見とれてはいられません。今日には帰らないと明日の仕事に間に合いません。お土産を見ていると5時。急いで帰ることにします。来る途中の高速道路で「白川I.C」という標識を見た気がしたのに白川郷に来るのにナビは違うインターから案内しました。ナビをセットするとやっぱり違うインターから入るように指示が出ています。すぐ目の前には「白川I.C」の案内看板。なんだか納得がいかないまま走り始めましたが、頭上にはナビにない道路が通ってます。どうやらナビが古く、自分の車のナビにはない新しい道があるようです。近くにスタンドを発見!ガソリンをべらぼうな値段で入れ、道を聞いてみます。どうやら飛騨高山までは、ナビでは1時間20分かかるところ、この新しい道を使うと40分くらいで行けるようです。来る時も知っていればもっとゆっくり合掌造りの家々を見れたのに・・・。そんなことを思いながら高山へ向かいます。高山にはどうしても今日の晩飯を食いたいお店があります。「CENTER4 HAMBURGERS」というハンバーガーショップです。少し前の事になりますが日本に来る外国人に人気のレストラン全国第二位のお店が飛騨高山のハンバーガー屋さんだとテレビでやっていて、こっちに来る機会があれば絶対に来ようと思っていました。急いで高山に戻りお店を探します。近くの駐車場に車を止め、お店に向かいます。どうやらお店は6時からのようで、10人くらいの人が並んでいます。そこに並び開店を待ちます。6時になりお店の人が出てくると「ご予約のお客様どうぞ」と言いました。10人くらいの人が店内に案内され、自分たちの後に来た人も含め6,7人が取り残されます。お店の人に「予約してないのですが、食べられますか?」と尋ねると「2時間くらいお待ちいただければ大丈夫だと思います」との返答。さすがに8時に案内され1時間くらい食事をすると9時。今回はあきらめました。次回行くことがあれば絶対に予約して行きます。もじ、行ってみようと言う方がいらっしゃれば、絶対に予約をして行くことをお勧めします。しょうがないので、高山ラーメンを食べて帰ることにします。あちこちに「高山ラーメン」ののぼりが出ているので、この辺のご当地ラーメンのようです。お店の外にまで人が待っている様子のラーメン屋さんを発見。早速入ってみます。10分くらい待たされたでしょうか、店内に案内されます。昔ながらの醤油ラーメンです。味も昔ながらの普通の味でした。急いで食べて帰りに向かいます。雪が無かったおかげで11時半には帰って来れました。今度は平湯温泉にでも泊まって白川郷をもっとゆっくり見て、「CENTER4 HAMBURGERS」で高山牛ハンバーガーを食べてきたいと思います。
at 18時10分 | コメント(0)

この記事に対するコメントを入力する


Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.