店長ブログ

店長ブログ

趣味 2015年06月12日

マン博

だいぶブログの更新の日にちが空いてしまいました。 早速ですが、マン博に行ってきました! 3年連続三回目です。 毎年の事ですが、昭和記念公園で開催されます。 肉フェスや東京ラーメンショーに比べると少し人出が少なめで、時間を空けずに食べられるのでいっぱい食べられます。 これも毎年の事ですが、「富山ブラックラーメン」と「茨城クリームソーダ」は欠かせません。 今年はその他にも去年人気ナンバー1だったという「トロサーモンイクラの親子丼」、肉好きには欠かせない「USアンガスビーフステーキ」や「馬刺しステーキ」「アボカドコロッケ」「旨辛ホルモン」を食べました。 どれもほんとに美味かったのです。 「トロサーモンとイクラの親子丼」はサーモンとイクラをごま油で合えてあって今までに食べたことない味だったんだけど、ほんとにおいしかったです。 「富山ブラックラーメン」東京ラーメンショーにも出店してますが、この辺では食べられない真っ黒なスープで味にコクがあって一杯じゃ足りないくらいです。ただ、この日はかなり気温が高かったせいか、さすがに2杯は厳しかったです。 「茨城クリームソーダ」は本物のメロンを凍らせて種の部分をくり抜いたものを器にしているんです。そこに、スプライトを入れて上にバニラアイスを乗せています。スプーンで凍ったメロンの果肉を削りながら飲みます。これは楽しいしおいしいし、家でも出来るので絶対やってみます。アイスとスプライトはそれぞれ100円でお代りが出来ます。この日は暑かったせいもあって、スプライトを2回お代わりして3杯も飲んじゃいました。 馬刺しステーキもアボカドコロッケもアンガスビーフもおいしかった。 また来年も行かなくっちゃ。
at 18時53分 | コメント(2479)

趣味 2015年04月25日

横浜ラーメン博物館

ラー博に行ってきました。 ときどきお店が変わるのでたまには行かないと ですよね。 今回は毎回必ず食べている「すみれ」の味噌ラーメン、お腹がいっぱいでも食べられる「支那そばや」の醤油ラーメン、 そして、新しく開店したドイツ・フランクフルト「無垢-muku-ツヴァイテ」の無垢ラーメンを食べました。 無垢ラーメンは家系トンコツラーメンにとても近い味なんだけど、食べたことない味でとってもおいしかったですよ。 横浜家系ラーメンが好きで、しかもこってり系が好きな人にはばっちりだと思います。 とてもドイツのラーメンとは思えないですよ。 食べなれたラーメンに近いのに食べたことない味。 写真もアップしておきますけど、見た目も普通です。 ぜひ、試してみてくだし。
at 18時22分 | コメント(2624)

趣味 2015年04月11日

箱根

お天気もよかったので、箱根に行ってきました。 芦ノ湖に着いて、駒ケ岳ロープウェイに乗って山頂へ。。 1,356mの上空からの眺めは最高! 風はちょっと強かったですが、その分見晴らしはよかったです。 箱根にはいくつかロープウェイがありますが、今回この駒ケ岳に登ったのには理由があります。 この駒ケ岳山頂にはパワースポットとして有名な「九頭竜神社」があるんです。 こんないい天気の日に参拝すると、とってもご加護がありそうな感じです。 帰りはやっぱり温泉ですよね。 今回は千石原温泉に入ってきました。 ものすごく熱かったのですが、やっぱりにごり湯はいいですね。 白く白濁した温泉なだけで、体にいいような気がしませんか? 次回は強羅温泉がいいかなぁ。
at 19時09分 | コメント(2193)

趣味 2015年04月03日

『ジュピター』

桜がきれいに咲き誇っていて、なんだか毎日とてもいい気分で過ごせますね。 これで花粉症がなければどんなに素晴らしい日々が過ごせるのだろうと思うと なんだか悲しくなります。 今週は『ジュピター』という映画を!MAX 3Dで見てきました。 こういう現実にはありえない世界を描いた映画って大好きです。 高いお金を出して見ても、納得できる気がします。 特にIMAXで見ると、とにかく音の迫力がすごいんですよ。 臨場感も抜群で、映画の中で虫なんか飛んでるとほんとに耳元で虫が飛んでるように聞こえるし 爆発が起きると爆風まで感じるような迫力です。 映画は内容はそれほどたいした内容ではないんですが 舞台が宇宙なのとIMAX 3Dの迫力、それに監督があの『マトリックス』を作ったウォシャウスキー兄弟とくれば 映像も抜群です。 あれ、ネットで検索してたら監督がウォシャウスキー姉弟になってるぞ。 ウォシャウスキー兄弟って男兄弟だったと記憶してたんだけど、記憶違い?? それとも他にお姉さんもいたのかなぁ なんて思い調べていると、これはびっくり!! お兄さんがお姉さんに性別が変わってる! こんなこともあるんですねぇ 性同一性障害だったんですね。 晴れて女性になれたので、今度の映画は女王が主役だったのかなぁ テンポもよく、迫力もあってそこそこ面白い映画でしたよ。 それとやっぱり最後はハッピーエンドがいいですね。 これからちょっとお天気が悪い日が続くみたいなので、天気が悪い日は映画でも見に行ってみてくださいね。
at 19時33分 | コメント(2213)

趣味 2015年03月21日

『三ツ星シェフフードトラック始めました』

日記のタイトルにも書きましたが、映画『三ツ星シェフフードトラック始めました』を見てきました。 結論から言ってしまうと、とっても面白かった! 1200円で映画が見れる優待券があったんで、映画見たかったんだけど、 話題作は見ちゃったのばっかりだし観たい映画がなかったんですよ。 それで、予告を見てちょっと気になっていた 『三ツ星シェフフードトラック始めました』を見ることにしました。 簡単にストーリーをお話しすると 有名レストランで働くバツイチのシェフが作りたいものを作らせてもらえないことで オーナーとケンカをしてお店を辞めてしまう。 別れた奥さんの計らいでフードトラックを手にすることになり 距離が出来てしまっていた子供とフードトラックで旅をする。 そしてその結果は? と、いう感じの話しなんですが予告では気が付かなかったんだけど 脇を固める俳優さんが結構豪華! 名優「ダスティ・ホフマン」一定以上の年齢の方にはとっても懐かしい俳優さんです。 アイアンマンの「ロバート・ダウニィJr.」 アベンジャーズやLUCYなんかで最近注目の女優さん「スカーレット・ヨハンソン」 音楽もアップテンポの乗りがいい曲が多く劇中のシーンとマッチしていてなかなかよかったです。 そしてなんといっても出てくる料理たまんない! その料理を作ってるところを含めて、とってもおいしそう 観てるだけでお腹がぐーぐー鳴りそうで 食いしん坊な私にはたまらない映画でした。 ストーリー、テンポ、俳優さんや音楽、総合的にとてもバランスのいい映画でした。 もう、公開してるところも少なくなってしまいましたが とても、お勧めです。 観終わったあと、心地いい気分にしてくれる映画だと思います。 それでは。。。
at 18時25分 | コメント(9992)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.