店長ブログ

店長ブログ

2015年01月30日

ANNI/アニー見てきました!

アカデミー賞受賞俳優ジェイミー・フオックスが出演したミュージカル映画、「ANNI」を見てきました。 予告編を見てる時からすっごく楽しみにしてたんですよねぇ。 で、感想なんですが、話を知らない人でもなんとなく想像がつく展開と結末。 なのに、面白かったです。 ミュージカル映画って好き嫌いが分かれるようですが、個人的にはかなり好きです。 しかも、ハッピーエンドだって分かってるし、安心して見てられました。 主演のアニー役の女の子も決して美形じゃないのにかわいかったです。 アニー役にぴったり! 今度の日曜日は2月1日。 映画の日です。 寒くてなかなか外で遊ぶ気にならないですよね。 今度の日曜日は映画なんかいいんじゃないですか? 今週末からは、見たい新作も公開になるしなぁ。 壮大な映画「エクソダス 神と王」、ジェイソンステイサム主演の「ワイルドカード」、ジョニーデップ主演の「チャーリーモルデカイ」 何見ようかなぁ
at 18時49分 | コメント(0)

2015年01月23日

長岡に納車に行ってきました。

こんばんは。 インフルエンザにかかってしまい、すっかり寝込んでしまったので久しぶりの更新です。 39度台の熱なんてちょっと記憶にないですね。 びっくりしました! さて、お客様のお父様のお車の納車に新潟県長岡に行ってきました。 まるっきり道路事情も分からないので、余裕をもって朝6時に横浜を出ました。 道路脇や見える山々はかなりの雪でしたが、道路にはまったくと言っていいくらい雪もなく快適に長岡に到着しました。 11時くらいには無事登録も終わり、納車を待つだけになりました。 納車が午後1時ですのでどこかでお昼を済ませようと思い、「長岡 うまい」で検索! すると、「生姜醤油ラーメン」がヒット! どうやら長岡では生姜醤油ラーメンがご当地グルメのようです。 その中でも一番にヒットした「青島食堂」というお店に行ってみました。 11時半くらいに着いたのですが、列ができはじめてました! 期待に胸が膨らみます!! 入口の機械で食券を買い、列に並ぶこと10分くらいで席に案内されました。 目の前ではチャーシューを切っていて、ちょうど巨大な茹で釜の水も取り替えたところです。 5分ほどで「青島生姜醤油ラーメン、チャーシュー、ネギ増し」が運ばれてきました。 まずはスープを一口、う、うまい! シンプルな昔ながらの醤油ラーメンですが、豚ガラが多めで少しこってりした濃いめの味に生姜がアクセントになっていて、 「すっげぇうまい!」って言うのとはちょっと違うんですけど、食べ進めていくうちに「やっぱりうまい!」って気持ちになります。 面は細めのいわゆる昔の中華ラーメンのような麺ですが、自家製麺を使っていてもちもち感が高いです。 チャーシューは柔らかめです。 個人的にはライスがあると文句なしって感じです。 何度でも食べたくなる、とってもおいしいラーメンでした。 午後1時に無事に納車を済ませ、戻ってきました。 お客様にいただいた、笹団子もとってもおいしくいただきました! ごちそうさまでした!
at 18時41分 | コメント(0)

2015年01月06日

明けまして、おめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします! まっさらな年がやってきました! がんばって、いい年にしましょうね(∧∧) 毎年、初もうでに成田山新勝寺に行っているのですが今年も行ってきました。 江戸時代から続いている成田詣でをして、ウナギを食べるという習慣をまねしてみました! ウナギがとってもうまくて毎年続けてるんですよね。。 お参りが目的っていうより、ウナギが目的になっちゃってる感じです。 毎年「川豊」さんで食べてるんですが、正月はひどい混み様なんですよねぇ。 成田は、駅から参道が続いていて古い建物がいっぱいで雰囲気もすごくいいんですよね。 新勝寺に続く参道にお店があるので先に順番を取ります。 午前11時半の時点で3時間待ち(TT) のんびりお参りをして、参道のお店を覘いたり甘酒を飲んだりしてるうちに時間をつぶしました。 でも、それだけ待っても食べたいくらいうまいですよ。 毎年の新年のお楽しみです。 みなさんもぜひ一度「川豊」に行ってみてください。 別にお店の回し者じゃないですけど、、、 来年も元気でまた成田に行ってうなぎを食べたいもんです! 下の写真は北茨城の五浦海岸にある日本の近代美術の父、岡倉天心の六角堂からの景色です。 天心はこの六角堂から海を眺めて過ごしたと言われてるのですが、ほんとにすごくきれいでいつまでも海を眺めていられる景色でした。
at 18時29分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.