店長ブログ

店長ブログ

2016年05月27日

ゴールデンウィーク3

喜多方ラーメンを食べた後、会津若松に向かいました。会津若松と言えば、白虎隊を思い浮かべますが、今回は時間の都合で飯盛山には行って来れませんでした。「八重の桜」でも有名になった鶴ヶ城に行ってみました。りっぱな天守閣を持つ、りっぱなお城でした。館内はたくさんの資料が展示されており、天守閣は展望台になっています。天守閣からの眺めは素晴らしいものでした。「八重の桜」八重を演じた綾瀬はるかさんが植樹した木や直筆のメッセージもあります。天下の堅城として有名な鶴ヶ城に一度足を運んでみませんか?
at 18時40分 | コメント(0)

2016年05月17日

ゴルデンウィーク 2

会津若松に行く前に、福島と言えば「喜多方ラーメン」ということで食べてきました。誰もが知ってる有名店ではないですが、路地裏の名店でした。写真を見てわかるとおり、汚い田舎の食堂です。店内にはたくさんの色紙が貼ってなければ不安になるような店構えです。列に並ぶこと20分くらいでしょうか。やっと店内に通されます。おじいちゃん、おばあちゃん、おとうちゃんの3人でやっているので出てくるのにも時間がかかりましたが、出汁のきいたあっさりスープに普通の喜多方ラーメンとは違う手打ちの太麺です。とてもおいしくいただきました。店内にはラーメンの他にもカレーや定食、親子丼などがありましたが、もちろん頼んでいる人はいませんでした。忘れていましたが、白米もすごくおいしかったです。
at 18時53分 | コメント(0)

2016年05月17日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに福島県に行ってきました。1泊だったのですが、猪苗代湖と会津若松に行きました。猪苗代湖周辺にはその他にも五色沼をはじめとしていくつかの湖があります。とても景色もよく歩くにはもってこいのエリアですね。
at 18時07分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.