店長ブログ

店長ブログ

2015年12月26日

長野県上田市真田町 その2

朝、目が覚めてカーテンを開けるとうっすらと曇っていましたが素晴らしい眺めです。山々が寒々しい感じで凛とした雰囲気です。毎朝、こんな景色を見られるなら起きるのもつらくないのにと思いますね。朝ごはんですが、スタッフの人数の都合かご飯とみそ汁はセルフです。とくに変わったものはありませんが、湯豆腐、納豆、焼き鮭どれもおいしいです。ご飯を食べ終えるとネイチャーウォークに参加しました。無料でホテルのスタッフの方がガイドをしてくれます。杖代わりのストックやベンチコート、雪が多いときにはカンジキも無料で貸し出してくれます。雪はそんなにはなかったのですが、けっこう寒いです。空気が冷たくてとても気持ちがいいです。少し雪が積もっている道の上には、野生動物の足跡だけがついています。その上を歩いていくのはたまらなく気持ちのいい気分です。足跡を見つけなんの動物だか聞いてみます。カモシカ、ウサギ、オコジョ、テンいろんな動物の足跡がついています。また、違う季節に来れば違う体験ができるようです。季節的には一番残念な季節らしいのですが、とっても素晴らしい体験でした。また、このホテルは標高が1500メートルにあるので、天気が良ければ星空も素晴らしいらしいです。また訪れたいホテルです。せっかく来年は『真田丸』なので帰りに「真田本城」に寄ってきました。現在は城もないので小高い山があるだけでしたが。
at 17時42分 | コメント(0)

2015年12月22日

長野県上田市真田町 その1

雪のある所に行きたくてホテルを探しました。雪と温泉があるところがいいけど、スキー場の近くは嫌だったのでかなり探すの苦労しました。「あずまや高原ホテル」というところを予約しました。長野県はよく出かける所なんですが、あずまや高原てどこ?って感じです。ホテルの名前は「あずまや高原ホテル」ですが、口コミを見ると「四阿山」への登山へのベースとして利用したと書いてあります。「しあさん?」聞いたことない。どこ?状態です。いろいろと調べてていくうちにどうやら「四阿山」と書いて「あずまやさん」と読むらしいことがわかりました。長野県にちょっと詳しい気でいたのに全くの初耳。と言うことは本当にいいところなんだろうか、という疑問が湧きます。  で、行ってみました。「あずまや高原ホテル」とっても良かったです。温泉は単純泉で透明で循環加温です。でも露天風呂からの眺めが最高です。遮るものがなくて遠くに「浅間山」「湯の丸山」がくっきりと見えます。真っ暗になるまで露天風呂を出たり入ったりしながら眺めてました。で、夕食です。「信州真田山里料理」とあったので、そんなには期待してなかったのですが、これがまたどれもこれもとってもおいしくて、ほんとよかったです。牛肉やカニや刺身の盛り合わせといった豪華に見えるものはないのですが、どれも地元の食材を使った料理ばかり。イワナも信州サーモンも蜂の子チーズもおいしかったです。そしてまた温泉。今度は景色が全然見えないので早かったです。そして次の日。
at 18時41分 | コメント(2488)

2015年12月11日

温泉と餃子

温泉に入った帰り道、東北道が渋滞していたので、渋滞を避け宇都宮で晩飯。宇都宮と言えば餃子!前回は宇都宮で一番有名な「みんみん」に行ったので、今回は一番おいしそうなお店を探します。宇都宮駅前の「餃天堂」に行ってみました。いわゆる宇都宮餃子とは違うもっちりとした皮の餃子です。焼き餃子だけでなく水餃子もおいしいとのことなので、両方の餃子とご飯がセットになったものを注文。水餃子はなんと皮が緑色です。器の中に醤油と酢を直接入れてお召し上がりくださいとのこと。これが緑色の餃子なのであまり期待しないで食べたら、びっくりするくらいおいしい!皮はモチモチで具もたっぷり。豚ひき肉が多く入った肉まん系餃子なので、スープとの相性ばっちりです。もちろんスープとしても出汁がでてておいしいです。餃子もとてもおいしくて、隣の席に座った地元の若いお姉ちゃんは体は小さいのに、自分が頼んだセットと同じものを注文した上に焼き餃子を一人前追加して、ご飯も大盛りにしてました。どこに入るんだろう?  餃子はテーブルに醤油や酢、ラー油などが置いてあるのですが、お店の方のお勧めは一味をマヨネーズの上にかけて、それを餃子に付けて食べるというもの。餃子にマヨネーズはやったことがなかったですが、この餃子にはとてもよく合います。来店した際にはぜひともお試しください。病み付きになりますよ。このお店もお奨めなので宇都宮に行った際はぜひ、立ち寄ってみてください。
at 19時31分 | コメント(0)

ドライブ 2015年12月11日

温泉と餃子

寒くなってくると温泉に入りたくなりますね。で、ふと思いついて栃木県に行ってきました。塩原温泉郷元湯温泉にある秘湯の宿「元泉館」に行きました。かなり奥まったところにあるんで、着くまでも秘湯感たっぷりです。天候などで温泉の色が変わるらしいのですが、乳白色なことが多いですね。毎回日帰り入浴ですが、3回目の来訪です。露天風呂が川に面してあるので解放感もたっぷり。ここはすごくお奨めです。ぜひ、行ってみてください。
at 19時19分 | コメント(0)

2015年12月04日

007 スペクター

映画、「007 スペクター」見てきました。今までのシリーズの中でもトップクラスに面白かったです。全部を見てるわけではないですが。ストーリーはたいしたことないですが、ダニエル・グレイグのボンドがとってもかっこよかった。細かいことが気になる人には向かないと思いますが、個人的にはアクション映画ってこうだよなぁ、ジェームス・ボンドってこうだよなぁって感じでした。
at 18時47分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.