店長ブログ

店長ブログ

2015年12月11日

温泉と餃子

温泉に入った帰り道、東北道が渋滞していたので、渋滞を避け宇都宮で晩飯。宇都宮と言えば餃子!前回は宇都宮で一番有名な「みんみん」に行ったので、今回は一番おいしそうなお店を探します。宇都宮駅前の「餃天堂」に行ってみました。いわゆる宇都宮餃子とは違うもっちりとした皮の餃子です。焼き餃子だけでなく水餃子もおいしいとのことなので、両方の餃子とご飯がセットになったものを注文。水餃子はなんと皮が緑色です。器の中に醤油と酢を直接入れてお召し上がりくださいとのこと。これが緑色の餃子なのであまり期待しないで食べたら、びっくりするくらいおいしい!皮はモチモチで具もたっぷり。豚ひき肉が多く入った肉まん系餃子なので、スープとの相性ばっちりです。もちろんスープとしても出汁がでてておいしいです。餃子もとてもおいしくて、隣の席に座った地元の若いお姉ちゃんは体は小さいのに、自分が頼んだセットと同じものを注文した上に焼き餃子を一人前追加して、ご飯も大盛りにしてました。どこに入るんだろう?  餃子はテーブルに醤油や酢、ラー油などが置いてあるのですが、お店の方のお勧めは一味をマヨネーズの上にかけて、それを餃子に付けて食べるというもの。餃子にマヨネーズはやったことがなかったですが、この餃子にはとてもよく合います。来店した際にはぜひともお試しください。病み付きになりますよ。このお店もお奨めなので宇都宮に行った際はぜひ、立ち寄ってみてください。
at 19時31分 | コメント(0)

ドライブ 2015年12月11日

温泉と餃子

寒くなってくると温泉に入りたくなりますね。で、ふと思いついて栃木県に行ってきました。塩原温泉郷元湯温泉にある秘湯の宿「元泉館」に行きました。かなり奥まったところにあるんで、着くまでも秘湯感たっぷりです。天候などで温泉の色が変わるらしいのですが、乳白色なことが多いですね。毎回日帰り入浴ですが、3回目の来訪です。露天風呂が川に面してあるので解放感もたっぷり。ここはすごくお奨めです。ぜひ、行ってみてください。
at 19時19分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.