店長ブログ

店長ブログ

趣味 2015年03月21日

『三ツ星シェフフードトラック始めました』

日記のタイトルにも書きましたが、映画『三ツ星シェフフードトラック始めました』を見てきました。 結論から言ってしまうと、とっても面白かった! 1200円で映画が見れる優待券があったんで、映画見たかったんだけど、 話題作は見ちゃったのばっかりだし観たい映画がなかったんですよ。 それで、予告を見てちょっと気になっていた 『三ツ星シェフフードトラック始めました』を見ることにしました。 簡単にストーリーをお話しすると 有名レストランで働くバツイチのシェフが作りたいものを作らせてもらえないことで オーナーとケンカをしてお店を辞めてしまう。 別れた奥さんの計らいでフードトラックを手にすることになり 距離が出来てしまっていた子供とフードトラックで旅をする。 そしてその結果は? と、いう感じの話しなんですが予告では気が付かなかったんだけど 脇を固める俳優さんが結構豪華! 名優「ダスティ・ホフマン」一定以上の年齢の方にはとっても懐かしい俳優さんです。 アイアンマンの「ロバート・ダウニィJr.」 アベンジャーズやLUCYなんかで最近注目の女優さん「スカーレット・ヨハンソン」 音楽もアップテンポの乗りがいい曲が多く劇中のシーンとマッチしていてなかなかよかったです。 そしてなんといっても出てくる料理たまんない! その料理を作ってるところを含めて、とってもおいしそう 観てるだけでお腹がぐーぐー鳴りそうで 食いしん坊な私にはたまらない映画でした。 ストーリー、テンポ、俳優さんや音楽、総合的にとてもバランスのいい映画でした。 もう、公開してるところも少なくなってしまいましたが とても、お勧めです。 観終わったあと、心地いい気分にしてくれる映画だと思います。 それでは。。。
at 18時25分 | コメント(9992)

趣味 2015年03月13日

ルーブル美術館展と六本木ミッドタウン

話題の国立新博物館で現在開催中の「ルーブル美術館展」に行ってきました。 まず、国立新美術館の場所が分からない。 国立美術館なら上野にあったけど、新美術館てどこにあるの?って状態です。 ネットで調べてみると乃木坂が最寄駅。 駐車場代高そうだなぁ。 だいたい、国立新美術館に駐車場ないし。 最寄りの駐車場は「六本木ミッドタウン」 駐車場代は心配だけど、ミッドタウンも行ったことないし、せっかくだから行ってみました。 昼ごろ六本木に到着したのですが、近隣の駐車場は時間1,000円から1,200円です。 一日最大3,500円とかって書いてある。 さすが六本木。 田舎者が来てはいけないですね。 結局、ミッドタウンでお昼でも食べれば、ミッドタウンの駐車場が安くなるんじゃないかと思い、ミッドタウンに停めました。 上から下まで全ての飲食店をチェックして、あまり混んでいないメキシコ料理の「ラ・コリナ」というお店に入りました。 これが大当たり! 外に出ていたメニューでは分らなかったですが、サラダバーにコーヒーとデザートまでついていて、思ってたよりリーズナブルでした。 ランチメニューの「トルティーヤ」と「エンチラーダ」を注文。 すごーくおいしかったです。 しかも、ギターを持ったサンチョス(イメージ)の生演奏つき! とってもよかった!またぜひ、行きたいお店になりました。 お腹もいっぱいになったところで、本日のメインイベント「ルーブル美術館展」に向かいます。 16世紀から19世紀半ばまでのヨーロッパ風俗画を中心に展示してあります。 初来日のフェルメールの「天文学者」をはじめ、あまり絵に詳しくない私でも聞いたことがある、ミレーやレンブラント、ドラクロワなんかもありました。 かなり混んでて、ゆっくりゆっくりしか進みません。 「天文学者」のところだけが、 立ち止まらないで歩いて見てくださーい! という、掛け声とともに、絵の前を通過させられました。 今回、この絵がメインなのにほんの何秒かしか見れませんでした。 風俗画と呼ばれる絵のジャンルの生い立ちとでも言うのでしょうか。 なかなか興味深い展示でした。 こんなときくらいしか美術館に足を運ぶこともないので、いい機会になりました。 今度は、イベント展示のないときにゆっくり美術館に来たいなぁ なんて、前回美術館に来た時にも思ったんだけど、結局次の機会はまたイベントでした。 今度こそゆっくり絵画鑑賞でもしてみようっと
at 19時06分 | コメント(2567)

趣味 2015年03月06日

長岡生姜しょうゆラーメン

小雨の降る中、長岡生姜しょうゆラーメンを食べに行ってきました。 長岡には簡単には行けないですからねぇ。秋葉原ですよ。 長岡に行ったときに食べた生姜しょうゆラーメンが忘れられなくて、こっちの方で食べられないかなぁって思って探してたらあったんですよ! なんとあの「青島食堂」の秋葉原店が! すごく楽しみにして小雨の降る寒い中、食べに行ってきました。 こんな寒い日なのに10人くらい並んでました。 順番がきて、食券を買いました。 長岡で食べた「青島食堂」の販売機と同じ販売機です。 懐かしさと期待で胸が高鳴ります。 青島食堂にはラーメン以外の食べ物がないので、チャーシューメンの大盛りを頼みます。 ラーメンが出てきて、さっそくスープを一口飲んでみました。 あれ、なんだか味がちがうぞ! 長岡で食べた青島食堂のスープはもっとこってりしていて、生姜が効いたスープだったはず。 ここのラーメンは、なんだかすっきりとした味で生姜も効いてない。 いや、おいしかったことはおいしかったんだけど、期待してたものとは違ってちょっとショックでした。 また、どっか探して行ってみます。 今回は残念でした。
at 19時49分 | コメント(2189)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.