店長ブログ

店長ブログ

2016年02月26日

Xミッション

「Xミッション」観ました。銀行強盗犯のリーダー・ボーディ(パトリック・スウェイジ)にサーフィンを通じて接触する、エリートFBI捜査官ユタに扮したキアヌ・リーブス。そう、あの「ハート・ブルー」に着想を得て作った映画らしいです。そのため、Xスポーツと呼ばれる今どきのスポーツを題材にしているものの、設定は同じです。役名もおんなじで、犯人グループのリーダーは「ボーディ」で潜入するFBI捜査官は「ユタ」です。話はそんなにたいしたことないんだけど、世界のトップアスリートたちがCGを使わず生身で挑んだというスタントは圧巻です。ビッグウェーブでのサーフィン。山頂からの急斜面でのスノーボード。命綱なしでのロッククライミング。そしてそこから滝壺へのダイブ。その他にも山の峰を使ったバイクアクションに山頂からの滑空。ドキドキハラハラの連続です。内容は無いようなものですが、面白かったです。サーフィン、スノボ、ロッククライミングなんかのXスポーツが好きな方は必見です。
at 19時14分 | コメント(0)

2016年02月22日

ブラック・スキャンダル

ジョニーデップが主演の映画「ブラック・スキャンダル」観てきました。実話をもとにした映画らしいです。そのせいか、終わり方がなんだかすきっとしない感じでした。もともとハッピーエンドが好きなのでそのせいかも知れませんが。。。ジョニーデップが演じるところのホワイトマフィアのボスが裏社会でのし上がっていくっていう映画です。実話をもとにしてるっぽく、派手な銃撃戦やカーチェイスなんかはないです。二人がかりで殴って殺すとか、銃で撃って倒れたところにさらに何発も撃ちこんで殺すとか、殺し方が生々しいのでそういうのが好きじゃない方はどんなにジョニーデップが好きでも観るのを止めた方がいいですよ。ただ、ギャングの実録ものが好きな方なら面白いかもしれません。
at 18時52分 | コメント(0)

2016年02月19日

信長協奏曲(コンツェルト)

観てきました。ほとんど邦画って観ないんですけどこれ、月9で見てたんですよね。あのドラマずるいですよね。ちゃんと終わらないで、続きは映画でって感じでしたもんね。結局、すっかり術中にはまって見ることになりました。。。少し前に見た人があんまりだって言ってたんで、そんなに期待しないで見たんですが、けっこうおもしろかったです。映画の話しってあんまり踏み込むとネタバレになるし、難しいんですよね。「あ、そうなんだ」ってこともありつつ「そうだよね」って終わる感じです。ドラマを見てた人はやっとすっきりって感じの映画です。  花粉症の季節になってきました。映画なら室内で楽しめますよ!!
at 18時30分 | コメント(0)

2016年02月09日

湯西川温泉 

湯西川温泉に行ってきました。ふるさと旅行割です。4万円以上の利用で2万円引きです。でも、節約のために今回も下道です。平家落ち武者の里、「湯西川温泉」よかったですよ。なんと言っても雰囲気がすごくいいんですよね。派手さがなくて、落ち着いた感じで。今もやっていますが、「かまくら祭り」も幻想的でよかったです。そして今回泊まらせていただいた「本家 伴久」350年以上前の古民家を再利用してるらしいです。ロビーも部屋もとてもよかったです。そして、晩御飯はなんと吊り橋を渡って食事処に行くんですよ。囲炉裏会席も味、見た目、雰囲気共にとてもよかったです。湯西川温泉、とてもお勧めです。
at 18時44分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.