店長ブログ

店長ブログ

2015年08月23日

夏休みの思い出 その3

網代に行ってきました。 知り合いが熱海マリーナにボートを置いているんですけど、そこで知り合ったお金持ちがクルーザーを持ってて、網代の花火大会を船の上から見せてくれるというので行ってきました。 昼間はマリーナでバーベキューをしながらウェイクボードをしました。 日頃から運動不足なのですぐにへとへとになってしまって、4,5年くらい前から始めたのですがちっとも上達しないです。 8時過ぎくらいにマリーナを出発して船上で待機です。 自分の船でもないのになんとなくセレブ気分になりながら船から花火を見ました。 岸から海の方向に打ち上げたので迫力があってとてもよかったです。 また、ぜひ行きたいですね。
at 18時26分 | コメント(0)

2015年08月21日

夏休み!その2

そんなわけで、話は次の日へと続きます。泊るところはきちんと事前に調べてから決めましょうね。突然にお盆休みでも泊まれる安い宿にすると大変なことになりますからね。温泉地なのに温泉がついてなかったり、何年も使っていなかったのか、部屋も布団も浴衣もとってもジメジメしてたりしますからね。で、次の日はせっかくなので軽井沢に行ってみました。旧軽銀座はすごい人出でしたね。いつもすごい行列のミカドコーヒーがあんまり並んでなかったので「モカソフト」を初めて食べてみました。あんまり甘くなくておいしかったですよ。ミーハーついでに星のリゾートへ足を延ばして「村民食堂」でご飯を食べて、「トンボ湯」に入ってきました。「ハルニレテラス」なんかもとってもいい雰囲気で、あまりのおしゃれ感に腹立たしいくらいでした(笑)女性は間違いなく喜ぶと思いますよ。あ、村民食堂の「湯上りプリン」はとってもおいしかったです。もう少し涼しくなってからが更においしくいただけると思います。
at 19時28分 | コメント(0)

2015年08月18日

夏休み!

8月の13日14日で、群馬県の嬬恋と軽井沢に行ってきました。毎日暑い日が続き、どこか涼しいところへ逃げ出したい気持ちが爆発して、高原に逃げ出してきました。嬬恋は日本一のキャベツの生産量らしいのですが、そのキャベツ畑が広がる様は圧巻でした。もちろんその新鮮なキャベツを食べてきましたが、シャキシャキでとってもおいしかったです。嬬恋って軽井沢の隣にあるせいか今一つマイナーな感が否めないですが、日本武尊が東征中に海の神の怒りを鎮めるために妻の弟橘姫が海に身を投じた。その東征の帰りに亡き妻をいとうしんだという故事にちなんで名づけられたというとってもロマンティックなところなんですよ。軽井沢や草津温泉にも近く、万座温泉などの名湯もたくさんありますので、ぜひご夫婦で行ってみてくださいね。
at 18時54分 | コメント(0)

2015年08月08日

夏季休業のお知らせ

毎日暑いですね。 そんな訳で北京浜もお休みします。 お休みは明日、8月9日の日曜から8月16日の日曜までです。 ゆっくり休んで、また頑張るぞ!!
at 16時19分 | コメント(0)

2015年08月07日

驚異の気温!明日は立秋なのに。。。

毎日暑い日が続いてますね。熱中症や夏バテなんかしてませんか? 北京浜のピットは壁に囲まれているせいか、風が抜けにくくて周りよりも暑いんですよ。 そこに温度計がついた時計が置いてあって、ここのところ連日37度越えだったんですよ。 昨日までの今年最高気温は38.7℃だったんですが、今日とうとう40℃越えました。 なんと41.5℃です!温度計見ただけで倒れそうになりました。 やっと明日から少しは気温が下がるみたいですが、まだまだ毎日暑い日が続くみたいですから、みなさん体調には気を付けてくださいね。
at 17時50分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.