店長ブログ

店長ブログ

趣味 2015年03月06日

長岡生姜しょうゆラーメン

小雨の降る中、長岡生姜しょうゆラーメンを食べに行ってきました。 長岡には簡単には行けないですからねぇ。秋葉原ですよ。 長岡に行ったときに食べた生姜しょうゆラーメンが忘れられなくて、こっちの方で食べられないかなぁって思って探してたらあったんですよ! なんとあの「青島食堂」の秋葉原店が! すごく楽しみにして小雨の降る寒い中、食べに行ってきました。 こんな寒い日なのに10人くらい並んでました。 順番がきて、食券を買いました。 長岡で食べた「青島食堂」の販売機と同じ販売機です。 懐かしさと期待で胸が高鳴ります。 青島食堂にはラーメン以外の食べ物がないので、チャーシューメンの大盛りを頼みます。 ラーメンが出てきて、さっそくスープを一口飲んでみました。 あれ、なんだか味がちがうぞ! 長岡で食べた青島食堂のスープはもっとこってりしていて、生姜が効いたスープだったはず。 ここのラーメンは、なんだかすっきりとした味で生姜も効いてない。 いや、おいしかったことはおいしかったんだけど、期待してたものとは違ってちょっとショックでした。 また、どっか探して行ってみます。 今回は残念でした。
at 19時49分 | コメント(2189)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.