店長ブログ

店長ブログ

2017年02月10日

今更なんですが「海賊と呼ばれた男」観てきました。

今更って話なんですが、「海賊と呼ばれた男」見に行ってきました。前から気になってはいたんですけど、なかなか機会がなくって。で、けっこうおもしろかったですよ。「永遠のゼロ」のときと同じ監督みたいですけど、ちょっと日本映画にありがちな説明くさいわざとらしいところがありましたが、全体的にはよかったです。ちょっと熱くなりました。なにしろ実在する人物をモデルに作られた、半ドキュメンタリーなお話ですから。男なら観ておいて損はないと思います。
at 18時29分 | コメント(0)

2017年02月03日

東京餃子楼

仕事が終わってから、みんなで三軒茶屋にある「東京餃子楼」に行ってきました。6人ということもあり、少し待たされましたが、席に着くと何人かよく分らない店員さんが注文を聞きにきました。3回ぐらい注文を確認していましたので、間違えることもなく、注文の前菜が出てきました。きゅうりの甘味噌がけはとてもおいしく、追加までしちゃいました。それ以外の茹でもやしのひき肉味噌やキャベツもおいしいいですね。餃子はにんにく入りか無しかと焼きか水餃子か、あとはシソ餃子くらいしかありません。とにかく今日は餃子だっていう日にはぴったりのお店です(笑)皮は薄めなのでもちっと感はないですが、焼いた時のパリッと感はバツグンです。この皮だと焼きの方が向いているのではないでしょうか。店員さんは他にも黒人の店員さん。この人は水をこぼして慌ててました。日本人の店員さんもいるのですが、彼女が注文を間違ってしまいました。その分も食べたので、6人で前菜8人前、餃子26人前、ご飯、ビール、サワー。お腹がはち切れそうなほど食べてきました。三茶を中心に6、7店舗ほどあるみたいなのでぜひ一度皆さんも食べてみてくださいね。
at 18時44分 | コメント(0)

2017年02月01日

「ドクター・ストレンジ」

「ドクターストレンジ」観てきました。マーベルコミックの映画なので、問題なく面白いです。ハリウッドのSF娯楽映画って感じですね。あまりものを考えずに痛快に映画を見たい方にはお勧めです。
at 18時54分 | コメント(0)

2017年01月31日

マグニフィセントセブン観てきました

黒澤明の傑作『七人の侍』と同作をリメイクした『荒野の七人』を原案にした西部劇で、主人公を演技派の黒人俳優「デンゼル・ワシントン」が務めています。もう一人の主役と言っていい感じの役に「ガーディアンズオブギャラクシー」で主役を務めた「クリス・プラット」そして脇を固めるのは「イーサン・ホーク」。これはもう面白くない訳がないということで、観に行ってきました。期待どうり、とても面白かったですね。久しぶりの娯楽大作西部劇です。絶対に観て損はないです。懐かしさと新しさを併せ持つほんとに面白い映画でした。おじさんには堪らないと思います。
at 18時27分 | コメント(0)

2017年01月28日

秩父2

秩父ホルモンも秩父ドライブでは欠かせません!秩父ホルモン以外にも秩父にはB級グルメがたくさんあります。味噌ポテト、揚げたポテトに田楽味噌をつけて食べます。これがまた、すごくおいしいです。食べてはいないのですが、豚丼も次回挑戦したいですね。わらじカツ丼もCMで吉高さんが食べていておいしそうでしたね。気になる食べ物がいっぱいの秩父です。
at 18時55分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.