店長ブログ

店長ブログ

2016年05月17日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに福島県に行ってきました。1泊だったのですが、猪苗代湖と会津若松に行きました。猪苗代湖周辺にはその他にも五色沼をはじめとしていくつかの湖があります。とても景色もよく歩くにはもってこいのエリアですね。
at 18時07分 | コメント(0)

2016年04月19日

大谷石資料館に行ってきました

栃木県にある大谷石資料館に行ってきました。資料館自体は特にどうってことない所ですが、その大谷石地下採掘場跡が面白かったです。いろんな歌手のPV撮影や映画がドラマの撮影に使われているそうです。石を切り取った後の巨大な空間なんかがすごかったです。栃木に行った際には立ち寄ってみてくださいね。一番下の写真は大谷寺の平和観音です。九州で震災に遭われた方にお祈りしてきました。早く平穏な生活に戻れるといいですね。
at 18時53分 | コメント(0)

2016年04月08日

お花見行ってきました

テレビで見て気になっていた埼玉県幸手市にある権現堂というところに行ってきました。当日は天気も良く表現できないほどの美しさでした。ただ、テレビでやったせいなのか、毎年の事なのか分りませんが、すごく渋滞してました。駐車場に車を止めるのに30分以上かかりました。人出もものすごかったですけどね。でも、それでも行ったかいがあるくらいきれいでした。菜の花の黄色と桜のピンクがとってもマッチしててこの世の景色とは思えないくらい。これ以上人が増えると大変ですが、来年はぜひ、行ってみてくださいね。
at 18時39分 | コメント(0)

2016年04月01日

バットマンVSスーパーマン

楽しみにしていたので、さっそく見に行ってきました!バットマンを主役に映画を作っているので全体的に映画のトーンが暗くて、話が小難しいです。まだ、見に行かれてない方もいると思いますので内容には触れないようにしますが、こないだテレビでやってましたが、スーパーマンの前作「マンオブスチール」は観てから行った方がいいです。それから今回の映画は「ジャスティス・リーグ」結成のために外せない内容になっているので、なぁにこれ?って感じの描写が出てきます。「ジャスティス・リーグ」って言うのは、「アベンジャーズ」みたいなものの違う会社版です。その絡みもあってかこの映画には「ワンダーウーマン」が出てきます。誰これ?ってならいでくださいね。「ワンダーウーマン」ですからね。話は分りにくいですが、アクションは面白かったですよ。戦闘シーンも迫力満載です。今までの「バットマン」が好きだった人には向いてる映画かもしれませんね。
at 18時39分 | コメント(0)

2016年03月26日

秋川渓谷

じっとしてるとストレスが溜まるのか、昼ぐらいに出て温泉となんかおいしいものが食べたいと言うことで秋川渓谷まで行ってきました。秋川渓谷 瀬音の湯に行って温泉に入りました。温泉施設の手前には地元の名産品を売るお店があって、楽しめました。温泉は内湯はかけ流し、露天は循環です。露天の下を川が流れていて、なかなかいい温泉施設でした。そして帰りに五日市ほうとうを食べてきました。真田丸の第一話で亡くなってしまった勝頼公の姫様が落ちてきたのが五日市で、その流れでほうとうを食べるようになったらしいです。「佐五兵衛」というお店に行ってきました。山梨のほうとうに比べると上品な味で好き嫌いが分かれるところですかね。個人的には山梨の方が好きです。食後に食べた酒アイスはすごくおいしかったですよ。そして今日から「スーパーマンVSバットマン」始まりますね。楽しみにしているので早く見たい!!では、、、
at 18時20分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.