店長ブログ

店長ブログ

2015年01月23日

長岡に納車に行ってきました。

こんばんは。 インフルエンザにかかってしまい、すっかり寝込んでしまったので久しぶりの更新です。 39度台の熱なんてちょっと記憶にないですね。 びっくりしました! さて、お客様のお父様のお車の納車に新潟県長岡に行ってきました。 まるっきり道路事情も分からないので、余裕をもって朝6時に横浜を出ました。 道路脇や見える山々はかなりの雪でしたが、道路にはまったくと言っていいくらい雪もなく快適に長岡に到着しました。 11時くらいには無事登録も終わり、納車を待つだけになりました。 納車が午後1時ですのでどこかでお昼を済ませようと思い、「長岡 うまい」で検索! すると、「生姜醤油ラーメン」がヒット! どうやら長岡では生姜醤油ラーメンがご当地グルメのようです。 その中でも一番にヒットした「青島食堂」というお店に行ってみました。 11時半くらいに着いたのですが、列ができはじめてました! 期待に胸が膨らみます!! 入口の機械で食券を買い、列に並ぶこと10分くらいで席に案内されました。 目の前ではチャーシューを切っていて、ちょうど巨大な茹で釜の水も取り替えたところです。 5分ほどで「青島生姜醤油ラーメン、チャーシュー、ネギ増し」が運ばれてきました。 まずはスープを一口、う、うまい! シンプルな昔ながらの醤油ラーメンですが、豚ガラが多めで少しこってりした濃いめの味に生姜がアクセントになっていて、 「すっげぇうまい!」って言うのとはちょっと違うんですけど、食べ進めていくうちに「やっぱりうまい!」って気持ちになります。 面は細めのいわゆる昔の中華ラーメンのような麺ですが、自家製麺を使っていてもちもち感が高いです。 チャーシューは柔らかめです。 個人的にはライスがあると文句なしって感じです。 何度でも食べたくなる、とってもおいしいラーメンでした。 午後1時に無事に納車を済ませ、戻ってきました。 お客様にいただいた、笹団子もとってもおいしくいただきました! ごちそうさまでした!
at 18時41分 | コメント(0)

2015年01月06日

明けまして、おめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします! まっさらな年がやってきました! がんばって、いい年にしましょうね(∧∧) 毎年、初もうでに成田山新勝寺に行っているのですが今年も行ってきました。 江戸時代から続いている成田詣でをして、ウナギを食べるという習慣をまねしてみました! ウナギがとってもうまくて毎年続けてるんですよね。。 お参りが目的っていうより、ウナギが目的になっちゃってる感じです。 毎年「川豊」さんで食べてるんですが、正月はひどい混み様なんですよねぇ。 成田は、駅から参道が続いていて古い建物がいっぱいで雰囲気もすごくいいんですよね。 新勝寺に続く参道にお店があるので先に順番を取ります。 午前11時半の時点で3時間待ち(TT) のんびりお参りをして、参道のお店を覘いたり甘酒を飲んだりしてるうちに時間をつぶしました。 でも、それだけ待っても食べたいくらいうまいですよ。 毎年の新年のお楽しみです。 みなさんもぜひ一度「川豊」に行ってみてください。 別にお店の回し者じゃないですけど、、、 来年も元気でまた成田に行ってうなぎを食べたいもんです! 下の写真は北茨城の五浦海岸にある日本の近代美術の父、岡倉天心の六角堂からの景色です。 天心はこの六角堂から海を眺めて過ごしたと言われてるのですが、ほんとにすごくきれいでいつまでも海を眺めていられる景色でした。
at 18時29分 | コメント(0)

2014年12月27日

仕事納め

今日で今年の仕事は終わりです。 今年はどうでした?って、漠然としすぎてて分らないですよね(笑) 楽しい1年でしたか? 1年のうちには、楽しいこと嫌なこといろんなことが起きますよね。 でも、この暮れに来て、意外と今年一年楽しかったな、って思えたらいいですよね。 今年、楽しかった人も楽しくなかった人も、来年は楽しい年になるといいですね。 私も楽しい年に出来るようにがんばろっと! 今年も一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 北京浜自動車販売は、12月28日より1月4日までお休みさせていただきます。
at 18時15分 | コメント(0)

2014年12月26日

西伊豆ドライブ

先日、西伊豆にドライブに行ってきました。 当日は天候には恵まれ、絶好のドライブ日和になりました。 ただ、なにしろ風が強くて。。。 堂ヶ島で遊覧船に乗ろうと思ったのですが、風のため欠航(TT) しようがなく遊歩道を歩いて回ったのですが、普段の運動尾不足が響いてすぐに息が切れてしまいました。 でも、天気が良くて風があったからか、ものすご~く景色が良かったですよ~ 西伊豆の方は海の透明度も高くきれいですねぇ あまりのきれいさに、エメラルドグリーンの海に引き込まれそうでしたよ 風のせいでホントに展望台から海に引き込まれそうになりましたが。。。 堂ヶ島、黄金崎、土肥と回って帰ってきました。 土肥金山は、佐渡に次いで日本で二番目の金山だったらしく、当時の坑道の様子や町の様子が分かるような見学コースを回ってみました。 別料金で砂金採り体験もできるみたいですよ!! 次回は一攫千金を狙って砂金採りしてみようかなぁ みなさんもたまにはドライブも楽しいですよ!
at 18時28分 | コメント(0)

2014年12月07日

さむっ

今朝、今年初めてフロントガラスが凍りついてました。 視界を確保するまで、5分のロスタイム。 ん~朝の忙しい時間に。 今晩からあの手を使うしかないか! あの手とは、フロントガラスに大き目のバスタオルをかけとけば 大丈夫!
at 13時04分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.