店長ブログ

店長ブログ

2017年12月23日

社員旅行その4

そして戸隠神社です。いかにも荘厳で、とても立派なご神木もあり、厳かな気分になります。
at 18時26分 | コメント(16991)

2017年12月23日

社員旅行その3

翌日はまたお蕎麦を食べるため、戸隠へ行きました。戸隠に着きましたが、まだ目的のお店は開いていません。ただ、お店の前には順番待ちの為に名前を書く紙が置いてあります。名前を書き込み、時間が来るまで、まずは近くの古い土蔵を改造した喫茶店に入りました。ケーキとコーヒーのセットを頼んだのですが、どちらもとてもおいしかったです。
at 18時18分 | コメント(19633)

2017年10月23日

社員旅行その2

夜はリンゴを食べて育ったという信州牛を食べに「すき亭」というところに行きました。夜で暗かったのではっきりとは分からなかったですが、歴史を感じさせるような立派なお店でした。そこで信州牛のすき焼きコースをいただきました。コースなので前菜的なものが出てきますが、心はすき焼きなので、こんなの出さずに早くすき焼き出せよと思いましたが、食べてみると意外においしかったです。信州牛のすき焼きは最初はお店の方が並べてセットしてくれます。リンゴを食べて育った牛とのことですが、特にリンゴの風味みたいなものはなかったです。柔らかくてほんのり甘みを感じるとてもおいしいお肉でした。すごくおいしくてみんな何度もお肉のお代わりをしました。リンゴを食べて育てると、病気に強く、いい霜降りになるらしいのですが、その通りのとてもよいお肉でした。
at 18時00分 | コメント(2981)

2017年10月22日

社員旅行

10月8日、9日で長野県に社員旅行に行ってきました 。おいしい蕎麦を食べようということで長野県になったのでした。 朝、6時に集合すると早速長野県を目指します! まず最初は志賀高原、竜王町にある蕎麦屋さん「山の実」に向かいました。11時半に予約を取っての訪問です。 こちらのお店は食べログ評価 3.74と高スコアのお店です。ホテルに付属したレストランという感じで、蕎麦屋さんぽくないです。入口を入ると立派なピザ釜が目に入ります。高評価ですが、本当においしい蕎麦が食べられるのでしょうか? こちらでは「山の実」というセットを注文しました。 最初はサービスのお通し「そば粥」が出てきました。出汁で煮込んであり、とてもおいしいです。次は「そばがき」。お餅のようにプリッとしていてとてもおいしいです。こちらは塩でいただきます。そばがきが苦手な人も、このそばがきはすごくおいしいと言って食べていました。食感といい味といい、今までに味わったことないおいしさです。そして、メインのそばです。ちょうど、新そばの時期ということもあり、やや緑がかった蕎麦は何とも言えないおいしさです。口の中に入れると、ふわっとそばの香りが広がり、のど越しも食感も抜群です。こんなおいしい蕎麦食べたことないです。 好みはあると思いますが、個人的には塩との相性がいいように感じました。 ほんとうにおいしい。 そして、最後にそば粉を使ったピザの登場です。入口を入ってすぐのピザ釜はこのためにあったのですね。 何種類かあって、どれもおいしかったですが、長野産のリンゴのピザがとても良かったように感じました。薄くパリッたとした生地にスライスしたリンゴを乗せて焼いたものですが、すごくおいしいいですね。 蕎麦のお代りが売り切れでできなかったので、ピザをお代わりして食べましたが、蕎麦もしっかりと量があり、普通の人なら十分にお腹いっぱいになるはずです。 最初のそば粥からピザまでどれも本当においしくて、絶対にまた来たいお店です。 みなさんにも絶対に行ってみて欲しいお店です。 蕎麦アレルギーをお持ちの方以外なら、普段あまり蕎麦が好きでない人でもおいしく楽しめると思います。 お店からすぐのところには「竜王スカイパーク」もあり、雲海の上でコーヒーを飲むことも可能です。あ、でも「山の実」は必ず予約をして行ってくださいね。そばが売り切れで、何組もの方がお帰りになっていましたよ。
at 18時22分 | コメント(0)

2017年10月21日

青葉台にうまい店あり!

本日、久しぶりに青葉台のスンドゥブ専門店「ハンガンスンドゥブ」に行ってきました!寒くなってくると、辛い物が恋しくなりますよね。専門店と言ってもサムギョプサルやチヂミなどもあります。辛い物が苦手な方も子供でも食べられるものがあります。 スンドゥブを選ぶと、濃さと辛さも選ぶことができます。今日は「きのこスンドゥブ」こってりの辛さは普通を選びました。辛い物が好きな方は普通だと物足りないかもしれないです。会社でランチにみんなで行ったので、「海鮮チヂミ」も注文しました。 さすが、韓国育ちとおっしゃってる店長。本場の味です。あ、ぼくは韓国には行ったことないです。たぶん、本場の味。。。でも、味はほんとにおいしい!スンドゥブは1人前ずつ専用鍋で出てきます。熱さと辛さで病みつきになること間違いなしですよ。海鮮チヂミも外はカリッと中はふわっとでとってもおいしかったです。  みなさんもぜひ、行ってみてくださいね。
at 18時37分 | コメント(4039)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.