店長ブログ

店長ブログ

2015年11月06日

社員旅行3

朝はホテルで食べて、今日は松島です。前日の雨もすっきり上がり、これ以上ない晴天です。せっかく日本三景の松島に来たのですから、観光をしない北京浜とはいえ、遊覧船に乗ることにしました。50分かけて松島湾を一周します。天気も良くて気持ちいいです。外洋に出た少しの時間船も揺れ気分を悪くする者もいましたが、二階の甲板で冷たい空気に触れていたので、現在禁止されている海鳥に餌をあげることもなく港に戻りました。お土産タイムの後は待望のお昼ご飯です。「田利津庵」に行こうと思い電話をしてみると30分以上待つとのこと、みんなのお腹具合が持たないので「まぐろ茶屋」に行くことになりました。そこで食べた穴子丼のうまいこと。甘いたれとワサビの辛さが絶妙に絡み合って、ほんとうまかったです。ただ、ちょっと量が足りなかったので、駐車場まで歩く途中にあったたい焼き屋さんでずんだ餡のたい焼きを食べちゃいました。ずんだって餅だけじゃなくてなんにでも合いますね。これもとってもうまかった!あ、忘れてましたけど紅葉もとってもきれいでしたよ。
at 19時16分 | コメント(0)

2015年11月06日

社員旅行2

夜はもと楽天の中谷仁さんお薦めの「みはち」さんに行きました。しゃぶしゃぶとすき焼きのお店です。店内には楽天イーグルスの選手を始め、たくさんのプロ野球選手の色紙や道具が並んでいます。ここもめっちゃうまかったです!社員に一人誕生日がいたんですが、僕らの話を聞いていたらしく、お店からですと言ってシャンパンを開けてくれました。スタッフの人たちも気さくで元気よく、とってもいいお店です。仙台にお出かけの際は「みはち」に行ってみてくださいね。お店は国分町にあります。仙台牛と豚のしゃぶしゃぶのコースを頼んだのですが、量も満足いくくらいありましたし、お値段もとってもお手頃でした。仙台牛はA5ランクのお肉で脂に上品な甘さがあってとても柔らかくしっとりした感じです。豚肉は宮城野Lポークで、しゃぶしゃぶには最高の豚肉です。しっかりとした味があって豚のほうがおいしいんじゃないかってくらいでした。別に頼んだお蕎麦もこしが強めでしっかりとそばの風味がしておいしかったですし、しゃぶしゃぶの締めのうどんがこしがあってすごくおいしいかったです。お腹がはちきれるんじゃないかってくらい食べちゃいました。豚しゃぶ・すき焼き みはち
ジャンル:しゃぶしゃぶ
アクセス:仙台市営南北線広瀬通駅西5口 徒歩5分
住所:〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町2-5-15 東ビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2015年11月6日
at 18時49分 | コメント(0)

2015年11月06日

社員旅行

11月の2日と3日で仙台に社員旅行に行ってきました。毎度のことですがうちの社員旅行は食べ旅行なんです。毎回どこかへ行ってうまいものを食べるという旅行です。まずはお昼。仙台といえば牛タンです。「利久」東口本店に行ってきました。他にもいろんなところで牛タンを食べたかったのですがそんなには入らないので、本命にしました。やっぱりうまいですね。文句なしです。テールスープもうまかったですね。
at 18時39分 | コメント(0)

2015年10月31日

紅葉の山形

山形に行ってきました。地域振興券の「山形日和」を手に入れて、3か月くらい前から楽しみにしてたんです。初日は山寺に行ってみました。芭蕉の句で有名ですが、階段の多さには嫌になりました。でも、下から見上げた眺めは圧巻ですね。タイミングが良くて、下のお寺で抹茶をふるまっていただきました。お昼にはお蕎麦とずんだ餅を食べました。すっごくおいしくて、ちょっと食べ過ぎちゃいました。
at 18時23分 | コメント(0)

2015年10月20日

日光、鬼怒川編最後

次の日は日光です!日光では楽しみにしていた湯葉料理をお昼に食べました。「恵比寿屋」さんです。駐車場に車を止め、手前の玄関を通り越して奥の玄関から上がります。玄関にはインターホンがついていて、押すと迎えが来てくれます。ものすごく高級料亭のようですが、迎えが来てくれないと、初めての人はちょっと難しいです。玄関で靴を脱いで、階段を上がって、今度は左下に階段を下りて左に曲がり、右に曲がると右側の部屋になります。全品湯葉料理、デザートは豆乳プリンなのですが、ぜんぜん飽きない料理で、ほんとにおいしかったです。今回で3度目の来店ですが、毎回おいしくてほんとに楽しみなお店です。お昼を食べ終えたら、いろは坂を上り奥日光に向かいます。中禅寺湖で遊覧船と思っていたのですが、タッチの差で出発してしまいました。結果としてはそれが良かったのですが。遊覧船をあきらめ、竜頭の滝へ向かいます。標高が高いせいか、けっこう寒いです。辺りの木々もだいぶ色づいてかなりきれいな景色です。竜頭の滝を後にして次は湯滝です。水の量も多く、迫力があります。ここでは玉こんにゃくとニジマスの塩焼きを食べました。寒くなってきてるのもありますが、こういうところで食べるニジマスはおいしいですよね。湯滝を後にして湯ノ湖に向かいます。かなり奥に入ってきたせいか、紅葉もかなり進んでいてとってもきれいでした。そして最後に奥日光湯元温泉の源泉に行ってきました。なかなか楽しいところなので、奥日光に行く機会があれば寄ってみてください。車で行くと途中で予定を変えられるし、好きなところに寄れるのでとっても便利ですよね。紅葉前線まっただ中!皆さんも今度のお休みにドライブなんて行ってみてはいかがですか?
at 18時20分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.