店長ブログ

店長ブログ

2017年10月22日

社員旅行

10月8日、9日で長野県に社員旅行に行ってきました 。おいしい蕎麦を食べようということで長野県になったのでした。 朝、6時に集合すると早速長野県を目指します! まず最初は志賀高原、竜王町にある蕎麦屋さん「山の実」に向かいました。11時半に予約を取っての訪問です。 こちらのお店は食べログ評価 3.74と高スコアのお店です。ホテルに付属したレストランという感じで、蕎麦屋さんぽくないです。入口を入ると立派なピザ釜が目に入ります。高評価ですが、本当においしい蕎麦が食べられるのでしょうか? こちらでは「山の実」というセットを注文しました。 最初はサービスのお通し「そば粥」が出てきました。出汁で煮込んであり、とてもおいしいです。次は「そばがき」。お餅のようにプリッとしていてとてもおいしいです。こちらは塩でいただきます。そばがきが苦手な人も、このそばがきはすごくおいしいと言って食べていました。食感といい味といい、今までに味わったことないおいしさです。そして、メインのそばです。ちょうど、新そばの時期ということもあり、やや緑がかった蕎麦は何とも言えないおいしさです。口の中に入れると、ふわっとそばの香りが広がり、のど越しも食感も抜群です。こんなおいしい蕎麦食べたことないです。 好みはあると思いますが、個人的には塩との相性がいいように感じました。 ほんとうにおいしい。 そして、最後にそば粉を使ったピザの登場です。入口を入ってすぐのピザ釜はこのためにあったのですね。 何種類かあって、どれもおいしかったですが、長野産のリンゴのピザがとても良かったように感じました。薄くパリッたとした生地にスライスしたリンゴを乗せて焼いたものですが、すごくおいしいいですね。 蕎麦のお代りが売り切れでできなかったので、ピザをお代わりして食べましたが、蕎麦もしっかりと量があり、普通の人なら十分にお腹いっぱいになるはずです。 最初のそば粥からピザまでどれも本当においしくて、絶対にまた来たいお店です。 みなさんにも絶対に行ってみて欲しいお店です。 蕎麦アレルギーをお持ちの方以外なら、普段あまり蕎麦が好きでない人でもおいしく楽しめると思います。 お店からすぐのところには「竜王スカイパーク」もあり、雲海の上でコーヒーを飲むことも可能です。あ、でも「山の実」は必ず予約をして行ってくださいね。そばが売り切れで、何組もの方がお帰りになっていましたよ。
at 18時22分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.