店長ブログ

店長ブログ

2015年12月22日

長野県上田市真田町 その1

雪のある所に行きたくてホテルを探しました。雪と温泉があるところがいいけど、スキー場の近くは嫌だったのでかなり探すの苦労しました。「あずまや高原ホテル」というところを予約しました。長野県はよく出かける所なんですが、あずまや高原てどこ?って感じです。ホテルの名前は「あずまや高原ホテル」ですが、口コミを見ると「四阿山」への登山へのベースとして利用したと書いてあります。「しあさん?」聞いたことない。どこ?状態です。いろいろと調べてていくうちにどうやら「四阿山」と書いて「あずまやさん」と読むらしいことがわかりました。長野県にちょっと詳しい気でいたのに全くの初耳。と言うことは本当にいいところなんだろうか、という疑問が湧きます。  で、行ってみました。「あずまや高原ホテル」とっても良かったです。温泉は単純泉で透明で循環加温です。でも露天風呂からの眺めが最高です。遮るものがなくて遠くに「浅間山」「湯の丸山」がくっきりと見えます。真っ暗になるまで露天風呂を出たり入ったりしながら眺めてました。で、夕食です。「信州真田山里料理」とあったので、そんなには期待してなかったのですが、これがまたどれもこれもとってもおいしくて、ほんとよかったです。牛肉やカニや刺身の盛り合わせといった豪華に見えるものはないのですが、どれも地元の食材を使った料理ばかり。イワナも信州サーモンも蜂の子チーズもおいしかったです。そしてまた温泉。今度は景色が全然見えないので早かったです。そして次の日。
at 18時41分 | コメント(2488)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.