店長ブログ

店長ブログ

2015年10月20日

日光、鬼怒川編最後

次の日は日光です!日光では楽しみにしていた湯葉料理をお昼に食べました。「恵比寿屋」さんです。駐車場に車を止め、手前の玄関を通り越して奥の玄関から上がります。玄関にはインターホンがついていて、押すと迎えが来てくれます。ものすごく高級料亭のようですが、迎えが来てくれないと、初めての人はちょっと難しいです。玄関で靴を脱いで、階段を上がって、今度は左下に階段を下りて左に曲がり、右に曲がると右側の部屋になります。全品湯葉料理、デザートは豆乳プリンなのですが、ぜんぜん飽きない料理で、ほんとにおいしかったです。今回で3度目の来店ですが、毎回おいしくてほんとに楽しみなお店です。お昼を食べ終えたら、いろは坂を上り奥日光に向かいます。中禅寺湖で遊覧船と思っていたのですが、タッチの差で出発してしまいました。結果としてはそれが良かったのですが。遊覧船をあきらめ、竜頭の滝へ向かいます。標高が高いせいか、けっこう寒いです。辺りの木々もだいぶ色づいてかなりきれいな景色です。竜頭の滝を後にして次は湯滝です。水の量も多く、迫力があります。ここでは玉こんにゃくとニジマスの塩焼きを食べました。寒くなってきてるのもありますが、こういうところで食べるニジマスはおいしいですよね。湯滝を後にして湯ノ湖に向かいます。かなり奥に入ってきたせいか、紅葉もかなり進んでいてとってもきれいでした。そして最後に奥日光湯元温泉の源泉に行ってきました。なかなか楽しいところなので、奥日光に行く機会があれば寄ってみてください。車で行くと途中で予定を変えられるし、好きなところに寄れるのでとっても便利ですよね。紅葉前線まっただ中!皆さんも今度のお休みにドライブなんて行ってみてはいかがですか?
at 18時20分 | コメント(0)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.