店長ブログ

店長ブログ

趣味 2015年06月12日

マン博

だいぶブログの更新の日にちが空いてしまいました。 早速ですが、マン博に行ってきました! 3年連続三回目です。 毎年の事ですが、昭和記念公園で開催されます。 肉フェスや東京ラーメンショーに比べると少し人出が少なめで、時間を空けずに食べられるのでいっぱい食べられます。 これも毎年の事ですが、「富山ブラックラーメン」と「茨城クリームソーダ」は欠かせません。 今年はその他にも去年人気ナンバー1だったという「トロサーモンイクラの親子丼」、肉好きには欠かせない「USアンガスビーフステーキ」や「馬刺しステーキ」「アボカドコロッケ」「旨辛ホルモン」を食べました。 どれもほんとに美味かったのです。 「トロサーモンとイクラの親子丼」はサーモンとイクラをごま油で合えてあって今までに食べたことない味だったんだけど、ほんとにおいしかったです。 「富山ブラックラーメン」東京ラーメンショーにも出店してますが、この辺では食べられない真っ黒なスープで味にコクがあって一杯じゃ足りないくらいです。ただ、この日はかなり気温が高かったせいか、さすがに2杯は厳しかったです。 「茨城クリームソーダ」は本物のメロンを凍らせて種の部分をくり抜いたものを器にしているんです。そこに、スプライトを入れて上にバニラアイスを乗せています。スプーンで凍ったメロンの果肉を削りながら飲みます。これは楽しいしおいしいし、家でも出来るので絶対やってみます。アイスとスプライトはそれぞれ100円でお代りが出来ます。この日は暑かったせいもあって、スプライトを2回お代わりして3杯も飲んじゃいました。 馬刺しステーキもアボカドコロッケもアンガスビーフもおいしかった。 また来年も行かなくっちゃ。
at 18時53分 | コメント(2479)

Copyrightc 北京浜自動車販売 All rights reserved.